FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.21 新年仕事初めとストナン初め

安定の出張先である桃の街でのストナン活動記事。うん、まだ真冬の内容であるが気にしない。
5月の本業の忙しさにかまけて未更新なりまくっている記事を少しずつアップしていこうかと。
ただの出撃活動記事です。


2014年1月某平日 @桃の街 21時~23時30分

1人目 18歳スト値6
地下街で発見。エスカレータで地上に出た時に声掛け。

「こんばんは~、お腹すいてそうな顔してますね笑」
「え、いやさっき食べたばかりでむしろお腹一杯ですよ笑」

「いや、最後のデザートを食べる胃袋の隙間は残っているでしょ」
「いやいやほんとにお腹一杯ですよ~」

「てか彼氏いますんで」「友達も彼氏いる子ばかりですので」

和めず、放流。


2人目 矯正子(歯の矯正をしている子)アパレル勤務 スト値7
某駅から出てきたところを声掛け。

「こんばんは!、お腹空いてるでしょ!ご飯食べるなら今でしょ!(は◯し先生風)」
※イヤホンしていたが、取ってもらう仕草でなんなく取ってくれる。いい子や(о´∀`о)

最初の声かけから笑ってくれており、すぐに和むことに成功。
自己開示トーク。知らない土地で友達いない、一人飯寂しい、そんな一人飯の姿を想像したら悲しいよねの同情トーク。

お互いの仕事の話、趣味の話など普通の会話。ある共通の趣味があった為、一気に食い付き上がる。

連れ出し打診もこれから友達の家で鍋パとのことで、番号交換して放流。
別れて後に直ぐにLINEで「今日はご飯いけなくて残念です。是非次回誘ってください」

※連絡は定期的に取れるが、お互いの予定合わず未だに未アポ。



3人目 JD3年 スト5
地下街で一度すれ違い、地上に上がる階段の途中で声掛け。

「こんばんは!お腹空いてそうな顔してますね!笑」
「てかちょっと顔赤らんでるね、お酒飲んだ後ですか?」

「いや飲んでないですよ笑。お腹も空いてませんよ」

「いやいやお腹空いてそうな感じですやん。隠さなくても分かるよ、そうだよね
※ジェスチャーうなずき誘導発動!→効果なし。

「他にも可愛い子いっぱいいますよ。前の2人とか」
「いやいや二人とか僕には荷が重いし、度胸ないよ!」
「○○ちゃんが気になったから声掛けたんよ!」


その後、5分ほど立ち話で和み。

「今から予定ある?時間少しでもあったらちょっと行かへん?」
「今から友達の家に行くとこなんで今日は無理ですね」

「今度ご飯行こう」で難なくバンゲ。


4人目 20半ば(見た目) スト値6
信号待ちのところを寒いそぶりをしていたところを声掛け。

「めっちゃ寒そうですね。だって寒そうな格好してますもんね笑」
「はい、めっちゃ寒いです」

ここからはこれまで同じトーク。
帰宅中で感触的にはバンゲかなと思ったが、途中で知り合いとすれ違ったみたいで、態度急変して放流。


5人目 19歳 スト5
某ハンバーガSHOPから出てきて、バス待ちのところを声掛け。
最初は反応が薄かったが、自己開示を通して徐々に相手の反応も良くなるが、ここで最終のバスが来て放流。


6人目 スト6
信号待ちをしているところを声掛け。

「こんばんは~、靴がかなり輝いてて声を掛けずにはいられませんでした笑」
「笑笑」

自己開示トーク、これまでと基本の流れは同じ。
番号交換も彼氏グダ。駐輪場に到着し、「とりあえず僕の番号だけでも入れといてよ。気が向いたら連絡くださいよ」
で入力させた後で発信してもらいバンゲ。
駐輪場の掃除のおばちゃんに奇怪なものを見る目でガンミされたが、「いつも掃除ありがとう」で大人の対応(笑)

※食い付き無かったため、連絡は直ぐに途絶える。


7人目 犯罪的な若さ スト3
親を待っているらしく座っているところを声掛け。
マスクをしていたので、そこを軽くいじる。

「そのマスク防寒用ですか??」でオープン ※面白さ0
年齢聞いて即放流。


8人目 泣き子(泣いていた) スト値6  旅行会社勤務
地下街で声掛け。

「こんばんは、今帰宅中ですか?」
ガンシカ+ちょい拒絶

ここで地面に落ちているお菓子袋を発見。
「このお菓子、めっちゃ上手いねんで~知っている?」
「いや知らないです」(軽くオープン)

しっかり立ち止まらせてから、仕事トーク、おススメのお店教えてトーク。

「私、住んでる場所ここじゃないんでお店知らないんですよ」
「あ~そうなんや、じゃ僕が情報仕入れとくし、知らない人同士、新しいお店開拓しよ♪」
でバンゲ。

改札前でビタ止めしていると急に泣きだす。
どうも仕事で失敗され怒られたらしく、帰宅が遅くなったらしい。
ちょい宥めて放流。


9人目 見た目30代前半 スト3
ガンシカではないが、常に警戒され少し話して放流。


10人目 スト6
直前にスト師が撃沈したのを見て、5秒後に声掛け。
※このスト師は棒読みで「タイプなんです」とか言ってたな…。

「この辺ってナンパ多いんですか?女性は大変ですね」
「そうなんですよ~、この通りはよくキャッチもありますよ」
駅まで5分程話すも和み切れず、おススメの居酒屋を聞き出し、ありがとうで放流。


成果
活動時間 2時間30分
10声掛け 
4バンゲ



考察と反省
今回のガンシカなしの要因としては最初の声掛けによるものが大きいと考える。
なかば決めつけな感じで「お腹空いてる顔してますね」でほぼ笑いが取れた。
もちろんその前には顔を確認する必要があるので、相手に自分の存在を認識してもらった上で極力警戒心を薄めることが出来たのではないかと思う。
トークは基本はこちらからの自己開示で同情と笑いを取るように心がけ。
「出張で来た」「この街知らない」の状況を活用したからこそ使える内容なのでストる場所に応じて内容は変える必要がある。「おススメのお店教えて」は相手の口を開かせるにはいいが、その後の連れ出しの為に続くトークをよく考える必要がある。
今回バンゲ率が高かったが、自分のどの部分に価値を感じてもらったのかを明確にする必要がある。
即に繋がるイメージが出来ない。声掛ける時間帯の問題か、駅前という場所の問題か。
声掛けると、ほぼこれから用事が終わって終電や終バスで帰宅する人ばかり。平日という理由もあるだろう。
今度は仕事終わりでこれから夜ご飯の時間帯にストをしてみる。状況が変わると反応も変わるはず。



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : ナンパ
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かすてーら

Author:かすてーら
アラサーのかすてーらです

牡蠣の街→味噌の街へ拠点変更!

2014年はストリートナンパ中心、2015年は女の子の声は聞かず、クラブで音楽ばかり聴いてますw

絶賛細々活動中!(いや自粛中かw)


気軽に絡んでください(*´∇`)ノ ヨロシク~

Twitter→@castella_nampa
プリーズフォローミー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。